我が家のうさぎ 突然の出産6

仔ウサギ用のケージが届いたので、昼間だけ仔ウサギだけで過ごすようにしてみた。

仔ウサギ用のケージに移動

新しいスペースに興味津々の様子で、それぞれにウロウロ。

柵越しにお母さんウサギが覗き込んで気にしていたが、外側から仔ウサギ達のチモシーを食べ始めてた。気になったのそれ?

そのうちに、1ヶ所に集まって寝たり、またザワザワとし始めたりと気ままに過ごしている。

まだ、朝と夜の2回授乳している(はず)なので、そのタイミングには一緒に過ごせるように

夜になったら、お母さんウサギと一緒にして翌朝まで過ごすようにした。

翌日の体重測定で、全員10g以上増えていたので、ちゃんと授乳しているよう。

12月中は今の状態で過ごしてみようと思っている。